ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月07日

ハチ高原スキー場

ハチ高原スキー場



2月23日(土)サンクロレラ杯と合同で行われるジュニア記録会と

24日(日)京都府知事杯争奪クラブ対抗スキー大会及び2013SKIチャレンジ京都大会へ

娘と参加してきました~


初日のジュニア記録会はパパは年齢的に惜しくもでれませんのでサポートに徹します

天候は曇り時々雪であまりテンションが上がらない天候です・・・娘の初レースです・・・

ジャイアントスラローム2本タイム測定が行われます

おねーちゃんは当日受付のため最終走者となりました


ハチ高原スキー場



おねーちゃんの初スタート!

ハチ高原スキー場



一応スタートの手順をレクチャーしましたが上手くできるかハラハラドキドキです

幸いスタート係の方のサポートもあり無事スタートバーを切ることができしました


ハチ高原スキー場


「ゴーゴーおねーちゃん!!」ちょっとポールから離れすぎ?だけと無難に滑っていきます


ハチ高原スキー場


ゴールしてホットひといき



結果は・・・


ハチ高原スキー場



こんな感じー・・・一本目は途中でコケたらいしです、2本目は5人まくっています





2日目、天候ちょー吹雪!最悪!!


スタート地点が昨日から引き上げられたこともあり、風をさえぎるものがなにもありません

強烈な風と雪です。スタート地点で本番用のスキーを準備する選手も大変です

本日もジャイアントスラローム2本

ハチ高原スキー場




おねーちゃんはすでに戦闘意欲ゼロ状態です。寒さに弱いおねーちゃんは涙をポロポロ流しています・・・


ハチ高原スキー場



また強風の影響か計測器の具合が悪く中断が幾度となく入ります。なかなか選手は集中力を維持するのに大変な状況になりました



スタートハウスも立てられない風の中スタートするおねーちゃん!「ガンバ!」


ハチ高原スキー場




急斜面を果敢に攻めるおねーちゃん!


ハチ高原スキー場




ゴールして小さくガッツポーズ?


ハチ高原スキー場




一本目途中しりもち、二本目とりあえず完走!

初めてのレースにしては上出来です・・・

コースから飛び出そうになるのを必死に踏ん張っている娘をみるとジーンとくるのもがありました


おねーちゃんはレース後の表彰式で入賞された選手がメダルや賞状をもらっているのを見て来年は絶対もらうと宣言していました!


パパもおねーちゃんに負けないよう頑張ります!










同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
チャオ御岳スノーリゾート
飛騨ほうのき平スキー場
ハチ高原スキー場
氷ノ山国際スキー場
白樺湖ロイヤルヒルスキー場
チャオ御岳スノーリゾート
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 チャオ御岳スノーリゾート (2014-03-28 00:35)
 飛騨ほうのき平スキー場 (2014-03-03 23:59)
 ハチ高原スキー場 (2014-02-25 00:46)
 氷ノ山国際スキー場 (2014-02-17 23:32)
 白樺湖ロイヤルヒルスキー場 (2014-01-19 00:05)
 チャオ御岳スノーリゾート (2013-03-20 03:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハチ高原スキー場
    コメント(0)