ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

北志賀よませ温泉スキー場

北志賀よませ温泉スキー場




2月9日(土)から一泊二日で長野県のよませスキー場に家族で行ってきました

今回もおねーちゃんの大会へのトレーニングがメインになりました


前日の夕方から京都では結構雪が降っており道中がちょっと心配していましたが

高速に乗っても滋賀県の八日市あたりで結構道に雪がついていましたが関ヶ原を抜けると

全く問題なくよませスキー場まで辿り着きました



朝から快晴です!!


北志賀よませ温泉スキー場



今回はホテルカイワで宿泊し海和さんのところでおねーちゃんとパパがポールレッスンに入ることにしました

前回の反省から全日レッスンに入るのではなく2日間とも午前中だけの半日にしました

これが正解でおねーちゃんの集中力も半日だと持続しいいトレーニングができました

また同じ年の子があと2人いて3人で楽しそうに滑っていました


北志賀よませ温泉スキー場



ポールバーンはなんとよませのてっぺんからのエースコースを使用します

シーズン中でも条件が揃わないとなかなか使えないバーンです



けっこうな急斜面です


でも天気もいいのでみなさんテンションUP!


北志賀よませ温泉スキー場



ちびっこレーサーも多くおねーちゃんにはいい刺激になったと思います


北志賀よませ温泉スキー場





ここでおねーちゃんの連続写真です

北志賀よませ温泉スキー場


北志賀よませ温泉スキー場


北志賀よませ温泉スキー場





前回のチャオに比べるとだいぶスピードが出せるようになりました


でもこの急斜面怖くないのかな?



メインのポールバーンにはポールが乱立しています。みなさんよく間違わないなぁー


北志賀よませ温泉スキー場






昼からは家族でフリースキーです。天気もいいので全員でてっぺんまで登ってきました


北志賀よませ温泉スキー場



下の子もひもで引っ張りながらですがてっぺんから滑ることができました


北志賀よませ温泉スキー場




2日間ともとてもいい天気でトレーニングすることができました


さー次は本番!娘ともどもパパも頑張ってきます・・・









同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
チャオ御岳スノーリゾート
飛騨ほうのき平スキー場
ハチ高原スキー場
氷ノ山国際スキー場
白樺湖ロイヤルヒルスキー場
チャオ御岳スノーリゾート
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 チャオ御岳スノーリゾート (2014-03-28 00:35)
 飛騨ほうのき平スキー場 (2014-03-03 23:59)
 ハチ高原スキー場 (2014-02-25 00:46)
 氷ノ山国際スキー場 (2014-02-17 23:32)
 白樺湖ロイヤルヒルスキー場 (2014-01-19 00:05)
 チャオ御岳スノーリゾート (2013-03-20 03:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北志賀よませ温泉スキー場
    コメント(0)