ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月17日

氷ノ山国際スキー場

氷ノ山国際スキー場


2月16日(日)来週に控えた京都府クラブ対抗スキー大会の練習に行ってきました

氷ノ山国際スキー場はお客さんも比較的少なく、フリーで滑っても気持ちのよい斜面があるスキー場です・・・


・・・パパの20年前の記憶では・・・


さらに関西では珍しく常設(週末)のレーシングスクールがあります


天気もいいので家族でお出かけしました


氷ノ山国際スキー場



20年ぶりで登行リフトが新しくかけ変わっていたり、ちょっと戸惑いましたがその他はあまり変わりがないようです(笑)


いい意味で関西の昭和なスキー場です。当日も姫路市の大会が開催されていましたが、それほど人の多さは感じられませんでした


のんびりした感じがいいですよ~!



パパとおねーちゃんはクラブ対抗の練習としてレーシングスクールへ入ります


氷ノ山国際スキー場



なお、ここのレーシングスクールの料金は2種類あります。コーチング付と自主トレがあります。


自主トレはポールレッスンにしては格安の一日2,000円です。パパ今更教えてもらっても手遅れなので自主トレに


おねーちゃん 教えてもらえるレベルには達していないので自主トレに・・・結局、2人とも自主トレとなり


お財布にはやさしいポール練習になりました




お値段はお安いですが、バーンはすべり応えがある斜面です。コースは短いですが


中斜面というより急斜面に近いバーンで近場にしてはしっかりとトレーニングできます


氷ノ山国際スキー場




前日に雪が降ってソフトな雪になっていましたが、この斜面でキーンと冷えてカッチカッチなバーンコンディションになったら


最高のトレー二ングバーンとなるでしょう!!・・・でもそこまで冷えることはないかな?



でもおねーちゃんにとってはこの斜度はそうとう手ごわかったみたいで、手を前にとアドバイスしても


「怖すぎてできひ~ん」と半泣き状態で滑っていました(笑)


氷ノ山国際スキー場





パパとおねーちゃんがトレーングしている間にママはピーちゃんを特訓してくれています


ピーちゃんも午後には自分の行きたい所(方向)へ約6割の確率で進めます。たまに本人が思っている以上に


超切れのターンをしてくれて驚かせてくれます・・・本人が一番驚いていますが(笑)


氷ノ山国際スキー場





4時ごろまでしっかり滑り、京都へ帰りました。帰り道、北近畿豊岡自動車道が和田山まで渋滞していましたが


3時間半ほどで帰れました。長野と違い近いですネ~!(^^)!













同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
チャオ御岳スノーリゾート
飛騨ほうのき平スキー場
ハチ高原スキー場
白樺湖ロイヤルヒルスキー場
チャオ御岳スノーリゾート
ハチ高原スキー場
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 チャオ御岳スノーリゾート (2014-03-28 00:35)
 飛騨ほうのき平スキー場 (2014-03-03 23:59)
 ハチ高原スキー場 (2014-02-25 00:46)
 白樺湖ロイヤルヒルスキー場 (2014-01-19 00:05)
 チャオ御岳スノーリゾート (2013-03-20 03:28)
 ハチ高原スキー場 (2013-03-07 00:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷ノ山国際スキー場
    コメント(0)