ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)

2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




3日目の朝もいい天気でした


寝起きにおねーちゃんと一緒にメバリングです

小さなアタリはありますが中々針にのりません


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)



おねーちゃんも頑張りますがボーズでサイトに戻ります





軽く朝食を頂くつもりでしたが、昨晩食べきれなかったお造りを朝から頂きます


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




豪華な朝食です(笑)


子供たちは連日ホットドックを食べます・・・今日はコーン入りです(*^^)v


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




あ~なんていい天気!!


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)







ゆっくりと朝ごはんを頂いた後は・・・


本日は小豆島の代表的な観光地であります「寒霞渓」に向かいます


新緑のトンネルをドライブです~


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)


気持ちいい~(*^-^*)


もともとロープウェイに乗るつもりでしたが、友人車のナビで乗場を設定したら、なんと頂上の駅に着いてしまいました(笑)


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)



いい景色です。緑が綺麗です・・・秋の紅葉はいいでしょう~ね



子供たちも楽しそう~


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)







次にはおさるがいっぱいの「銚子渓自然動物園お猿の国」に向かいます


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




途中のエサあげ場にて、、、人間がオリの中で・・・


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)



100円でエサが買えます、100円を渡すとお兄さんがエサをくれます


ピーちゃんビビりぎみです(笑)


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




みんなであげれば怖くな~い!?できるだけ小さな子ザルを探します(笑)


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




エサも色々ありますが、サルに一番人気は食パンの耳でした!野菜は人気薄です・・・


健康のためにも野菜を食べないと・・・サルも贅沢になったもんです(笑)











島をぐるっとドライブしてキャンプ場に戻ります、ちょっと遅い昼食です


子供たちは美味しいそうめんを頂き


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)





大人たちは、色々焼き焼きします


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)





ここで我が家のママが明日仕事のため一人京都へ戻ります・・・


我が家は、娘2人とパパとの3人になってしまいましたが引き続き楽しみます(笑)


ちょっと遅い昼ごはんから・・・そのままだらだらと夕方になり、晩御飯となります


これぞキャンプですね~


その前にどうしても食べきれそうもない魚を一夜干しにすることにしました


石屋のSさんママが手際よくさばいてくれます


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




それを洗濯物干しにはさんでいきます・・・なんか楽しいゾ~ こんなんキャンプで初めて!


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




スノーピークのパイルドライバーが一夜干し器に早変わりです(笑)


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




それだけでは足りないのでこちらにも干します・・・タコも干します(笑)


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




海鮮の焼き焼きから、石屋のSさんが3日前から漬け込んでくれてましたホルモンや鶏肉を焼き焼きします


最高!うますぎです・・・ホルモン屋されては如何~って感じ


こちらはパエリアを焼いてくれています~具だくさんでうまそー!


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




パパは得意のスペアリブのオレンジマーマレード煮をダッチオーブンでつくります


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




でも炭酸水を忘れたのでコーラーで代用です(^^;)ちょっと甘味が強くなりましたがおつまみには最高です・・・写真がないよ~(笑)





この小部キャンプ場は夕日が綺麗で有名です・・・素晴らしい夕日が見ることができます!



ちょっと食事を中断し撮影タイムです(笑)


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)



パーフェクトな夕日です(^_^)v








石屋さんのホルモンの次には、スペアリブに塩コショウ+カレー粉をまぶし焼き焼きします


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)



これもガッツリとした食感でなかなか美味しかったです



タイ風カレーをつくったときに一緒に作る予定でしたがトムヤンクンもインスタントですが、フレッシュパクチーをたっぷりふりかけ頂きます


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)



お~辛~って感じですが、体の芯から温まり美味しかったです


3日目の夜もいっぱ食べ、いっぱ飲み、いっぱいしゃべり楽しい宴となりました(笑)







最終日の朝もいい天気です晴れ


晴れの撤収はキャンプではなによりです


残った食材で朝食を頂きます


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




朝から肉やホルモンも焼き焼きして頂きます


こちらは、炭火で焼いたカルビをマフィに挟んで「カルビマフィ」です


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)





さらに焼き焼きしたホルモンにうどんを投入したホルモンうどんを頂いたり、そうめんも頂いたり・・・


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




美味しくて~お腹いっぱいです(*^-^*)



撤収は子供たちも手伝ってくれ、なんとか時間までに完了です・・・フ~


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




この吊り橋もバイバイです~


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




キャンプ場から20分くらいで福田港に到着です


11時40分発のフェリーまでの間、いつものごとくお土産やを徘徊したり


こんなチクワやこんなイカなんかを頂いたり・・・


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)



こんな飲み物を頂いたりして過ごします・・・


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




フェリーの中で軽くうどんを昼食として頂き、姫路港に着いた後は一気に京都を目指します



心配していた渋滞もいつもの名塩SA付近で若干ありましたが、2時間掛からず自宅へ戻れました





今年のGWキャンプも初日の夜以外は天気に恵恵まれ、心地よい小豆島の日差しと風をいっぱい浴び、


また美味しいお魚や美味しい料理をいっぱい頂き、お酒もいっぱい頂き大満足でした・・・身も心もリフレッシュできました~




さらに今回は おみや 付です~


2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)




鯛とタコの一夜干しです・・・絶妙な塩加減で小豆島の天日干された魚は美味しかったです





また来年も行けたらいいな~・・・




















同じカテゴリー(2015GW 小豆島)の記事画像
2015GW小豆島 小部キャンプ場(前篇)
同じカテゴリー(2015GW 小豆島)の記事
 2015GW小豆島 小部キャンプ場(前篇) (2015-05-21 00:09)

Posted by 遊び人のS氏 at 01:08│Comments(4)2015GW 小豆島
この記事へのコメント
こんばんは!(^^)!

小豆島・・まだいったことがありません~

朝のお刺身も未経験(笑)


おいしいもの満載でこれぞキャンプですね~♪

夕日ほんと完璧です(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月26日 01:07
piyosukeファミリーさんコメントありがとうございます

今年はもっともっとファミリーでキャンプに行きたいです(^^♪

スキーシーズンも終わり、キャンプ&山の季節になりました(笑)

このブログも更新頻度がふえるかな~?
Posted by 遊び人のS氏遊び人のS氏 at 2015年05月26日 21:44
家族と友人とのキャンプ楽しいかったでしょうね~

オリーブサイダーは知らなかったです。美味しそう(^^♪

過去に相原さんの時代に、小豆島に研修で行った事もあります。

紅葉の寒霞渓が素晴らしかった思い出があります。

私も若かったです『(笑)』

2回目は、夫婦で小豆島に行った時にホテルからタクシーを利用して
おさるの国に行った時、タクシー代が往復1,000円には(@_@)ビックリしました。

ドンドン、ブログ更新してください。

楽しみにしています~(^^♪
Posted by レオン at 2015年05月31日 08:38
こんばんはレオンさん(^^)/

小豆島、近くて遠い外国みたいで大好きです

これからもキャンプに山にお出かけしますのでご期待下さい!

たまには芝刈りにでも行きましょうか?全然上達してませんが・・・

これからもよろしくお願いします!!
Posted by 遊び人のS氏遊び人のS氏 at 2015年05月31日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW小豆島 小部キャンプ場(後編)
    コメント(4)